よくある質問

TOP > よくある質問

お客様からよくあるお問合せ

松寿仙と併用してはいけない薬はありますか?
松寿仙と相互作用をおこす可能性のある薬は報告されておりません。
松寿仙は医薬品ですが、健康な方が服用していいの ですか?
松寿仙は滋養強壮保健薬ですので、健康な時から健康維持や増進のために服用していただけます。また、病中病後に毎日継続して服用することで、治癒促進につながります。
松寿仙はどれくらいの期間服用したら効きめが感じ られますか?
効果のあらわれ方は、服用される方の年齢や体質に よって異なります。松寿仙は特定の病気を治すための治療薬ではなく、体に備わっている本来の機能を高めて、健康な状態に導く滋養強壮保健薬です。
服用を継続して頂くことにより、体力がついていき、体の機能が正常になり、病気や症状に対する「治る力」が徐々に増すようになります。
年と共に体力は下がりますので、長く健康でいる為に、服用を継続して頂くことこそ大切になります。
添付文章に「長期服用する場合には、医師、薬剤師、登録販売者・・・」とありますが、長期間飲み続けてもよいのですか?
長期服用するお薬の使用上の注意にはこの「長期服用」が記載されます。理由は、重大な病気の存在を見過ごさないためです。
松寿仙は長期間飲み続けて頂いてこそ 効果が発揮 されます。
松寿仙は妊娠や授乳期間中に服用しても大丈夫ですか?
大丈夫です。松寿仙は妊娠や授乳期間中に対する注意は特に報告されておりません。また、動物で催奇形性試験を実施し、異常がないこ とを確認しております。
松寿仙は医薬品だから副作用が出ませんか?
特別な副作用は報告されておりません。一般用医薬品は含有成分や副作用から3つのリスクに区分されています。松寿仙はリスクが最も低い第3類医薬品に分類さています。
← 前のページに戻る
自然薬グループ長寿の森林募金 物忘れチェックシート


PAGE TOP